13004

ソーシャルネットワークセミナー開催報告! | 屋久島マルシェ

屋久島まるごと情報サイト 屋久島マルシェ

文字サイズ

前のページに戻る

ソーシャルネットワークセミナー開催報告!

SNS①②風景1 SNS①②風景3

ソーシャルネットワークセミナー 第1回・第2回 開催報告

開催日時:平成26年6月24日 火曜日 第1回目 午前9:30~ 第2回目 午後1時30分~

講師:石岡 美奈子氏(MINE・マイン代表)

 facebookを開設したが、うまく活用出来ている方はわずかではないでしょうか? より多くの友達交流をはかり、もっと自社のPR宣伝をし、基礎から応用まで教えて頂けるセミナーの内容でした。 友達登録は、最大5000名。友達の新しい、ニュースフィードに掲載されるのは、約15%から18%。 この僅かな確立に、よりよく掲載される為には、「いいね!」を押して貰える努力が必要だと分かりました。 新しい情報を定期的に発信し、誹謗中傷的な内容ではなく、面白い!元気のでる!前向きな投稿が「いいね!」を集めやすい様です。 インサイト(アクセス分析)もでき、住んでる地区や年齢層の集計が出来る為、キャンペーンやイベント企画にも役立ちます。 クーポン活用もでき、チェックイン!をして頂いた方に、割引サービスや、無料サービスなどの提供をし顧客集客を望める内容も教えて頂きました。

受講生の声を一部ご紹介致します。

-受講生の声-

〇事業用のページ作成をしたかったので、とても勉強になりました。(40代・女性) 〇入門者にはぴったりの内容でした。(40代・女性) 〇有効性と危険性について勉強になりました。(40代・女性) 〇これからの投稿が楽しくできそうです。(60代・女性)

その他、たくさんのご意見・ご感想頂き、ありがとうございました。

LINEで送る

口永良部島