17766

屋久島フードコーディネーター養成講座第3回・第4回 開催報告 | 屋久島マルシェ

屋久島まるごと情報サイト 屋久島マルシェ

文字サイズ

前のページに戻る

屋久島フードコーディネーター養成講座
第3回・第4回 開催報告

P1030527 P1030546

食の魅せ方セミナー『屋久島フードコーディネーター養成講座』

第3回・第4回 開催報告

開催日時:平成26年9月12日 第3回午前9時30分〜 第4回午後1時30分〜

講師:杉水流 直子氏(1級フードコーディネーター テーブルオブスマイル代表)

この講座はフードスタイリングを講義する為、会議室でなく、店舗全体の雰囲気も含めたコーディネートの重要さも学ぶことができるよう、セミナー会場に散歩亭さんをお借りし、実習を含め講義しました。

午前中はブランディングについて、杉水流氏が代表を務める「テーブルオブスマイル」及び、リブランディングにおいての成功事例を基に講義し、「屋久島ブランド」において受講生どうしでグループディスカッションを踏まえながら進行しました。

午後は「伝わる」「売上アップ」を目指したPOP作成について、基礎から応用まで様々な事例を基に講義し、後半は屋久島の人気お土産品をベースに、受講生にPOPを作成してもらう実習を行いました。店舗イメージやブランドイメージの構築とPOP作成という、フードビジネスに重要な内容となり、参加者からは大変好評頂きました。最後は、全日程参加した受講生に、修了証書が授与されました。

―受講生の声―

☆視覚から得られるイメージの重要性を改めて知りました。

☆実際にやってみることで、どこを工夫すべきかなどが、より分かり易かったと思います。

☆難しかったですが、アドバイスを頂き、良くなり嬉しく思いました。

 

 P1030534 P1030556

 

LINEで送る

口永良部島