17961

屋久島徳洲会病院 | 屋久島マルシェ

屋久島まるごと情報サイト 屋久島マルシェ

文字サイズ

屋久島徳洲会病院

jb17835

 

300_300
リハビリテーション室
理学療法士 伊藤真也さん

屋久島でのリハビリは私たちが全てを担っています。

当リハビリテーション室は屋久島で唯一のリハビリを受けられる施設であり、入院、外来患者様のリハビリはもちろん、介護保険下では利用者さまのお宅に訪問する「訪問リハビリ」や、送迎にて来院していただく「通所リハビリ」の事業を展開しています。現在、在宅で生活する方々へ充分なリハビリが提供できていないため療法士の増員をし、体制を整えることにより、在宅生活での更なる支援をしていきたいと考えています。活気のあるスタッフの手厚いリハビリによる身体機能の向上や、週1回の勉強会でスキルアップをすることにより、さまざまな疾患のある方に対応できるように努めています。
300_300
作業療法士 渡邉由香さん

活気がありとても働きやすい職場です。

障害のある高齢者から子供まで、幅広い方により良い生活が送れるようにサポートします。若いスタッフが多く活気のある職場で、患者様の回復をすぐ近くで感じられることにやりがいを感じます。当病院は混合病棟なのでいろんな疾患の方が治療に来られますが、新卒で徳洲会に勤め始めた私にもわからないことがあれば先輩が時間を割いて教えてくださるのでとても働きやすく、アットホームで笑顔のたえない職場です。島出身の私は一度は島外へ出ましたが、自然のある屋久島で生活しながら働こうと地元に戻ってきました。休み希望は取りやすいので、自然の中で遊んでリフレッシュしています。
職場のPRポイント
職場スタッフは島出身者と移住者が調和し、良い職場環境です。
患者様との会話では、昔の屋久島の話や島民ならではのお話を聞くことができ、屋久島での生活が楽しくなります。
休み希望は取りやすく休日には海・山・川へ行くなど、充実させられることができます。
企業情報

LINEで送る

口永良部島