13595

屋久島徳洲会病院 看護職 | 屋久島マルシェ

屋久島まるごと情報サイト 屋久島マルシェ

文字サイズ

前のページに戻る

屋久島徳洲会病院 看護職

jb17835

 

300_300
看護部長 泊 春代さん

充実した生活の中にある看護という仕事。

当院は「生命だけは平等だ」という徳洲会の理念のもと、島唯一の病院として救急から在宅まで幅広い医療を行っています。離島医療の現場では、的確な判断力・広い視野と知識・柔軟な対応が求められます。時にはハードな面に直面しますが「屋久島」という素晴らしい環境の中、自分自身が心から楽しく充実した生活を送ることで看護という仕事にも笑顔で取組めています。また、育児をしながら働く看護師も多く、半日勤務や託児所の完備など、お母さんにとって働きやすい体制であるよう努めています。明るいスタッフが多くアットホームな雰囲気の中で、患者様の笑顔のために私たちと一緒に働いてみませんか。
300_300
看護師 病棟担当  鞆 亜由美さん

患者様から感謝をいただき、スタッフ同士すぐに相談し合える環境。

病棟内の1フロアを受け持っています。検温から点滴・採血・食事・入浴・トイレ介助・創傷処置など、担当している内科・外科の枠を超えて臨機応変に働いています。仕事が忙しくても、スタッフ同士困ったことがあれば、すぐに相談できる環境です。離島ですが島外への研修に参加でき、積極的にキャリアアップが出来ます。以前は大阪の徳洲会で働いていましたが、私のように、島外で働いてから島に戻って働く方も多いです。自然が好きで、島外から働きに来る看護師さんは全体の1/3ほど居ます。子供の行事に合わせてお休みをいただくこともでき、旅行が好きで長期休暇には海外旅行を楽しむなど、オン・オフをはっきりとして充実した生活を送りながら働く方が多いです。
職場のPRポイント
休日はしっかりとれるので、海や山でのリフレッシュが十分に出来ます。
島外への研修に参加でき、キャリアアップ支援が充実しています。
院内託児所があり、安心して子供を預けることができます。
企業情報

LINEで送る

口永良部島